最前列のチケット


Billy Joel - Zanzibar (from Live at Shea Stadium)

大好きなミュージシャンのコンサートを最前列でなんて、憧れますよね?

私だって見たいですもの。

ビリー・ジョエルが最前列のチケットを販売していない理由を知り益々好きになってしまいました。

当初はジョエルもコンサートの最前列のチケットを販売していたそうです。

しかし、人気絶頂期の1980年代、ビリー・ジョエルはコンサートの最中に気づきます。

「オレのファンはどこにいるんだ?」

 「ほら楽しませてみろ」といわんばかりの態度で、最前列に裕福な層が陣取ります。

ただでさえ高額な最前列のチケットは買い占められ、裕福な人々に転売されていました。一般の人々が手に入れられる状況ではなかったのですね。

 

 

「オレの本当のファンはいつも後方の最悪な席に座っていたんだ」

本当のファンにこそ近くで聴いてほしいと、最前列のチケットを販売しない事にします。コンサート当日に最も安いチケットを購入したファンに、ランダムに最前列のチケットをプレゼントしたのです。

実にビリー・ジョエルらしいです。

今はパパとしても忙しいみたいですが、日本公演ぜひぜひ。

機会があれば前に行ったコンサートの思い出を書ければと思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする

偶然と必然

人との出会いは時には必然の場合もあるのではないでしょうか。

そんなことを感じたニュースを読みました。

家庭内暴力被害の中1女子 大学生が救う 兵庫】

父親から暴力をふるわれていた、兵庫県の中学1年の女子生徒の保護に尽力したとして、宝塚警察署は大学2年Мさんに感謝状を送った。

6月2日夜、Мさんは商店の前で雨宿りする女子生徒に気付き、持っていた傘を手渡した。そのまま帰ろうとしたが、女子生徒が追いかけてきて、涙を流しながら「家に帰りたくない、父親に殴られている」と打ち明けた。

Мさんは警察に行くように勧めたが、女子生徒は嫌がったため、大学の後輩の女性を呼び、Мさんの自宅で話をする事にした。後輩の女性と共に約2時間話を聞き、女子生徒は徐々に打ち解けて時折笑顔を見せたという。

Мさんは話を聞く中で、父親の暴力は「しつけとは違う」と感じた。

顔を殴られているという女子生徒はマスクを外さなかった。父親が起きる前に学校に行き、父親が就寝してから家に帰る生活を続けていると打ち明けた。

Мさんは「助けてあげないと」と思い、「県警なんでも相談#9110」に通報。

女子生徒は児童相談所に保護された。

 

 

 

もし、この女子生徒がМさんに出会わなかったら、今も保護されることなく父親から虐待を受けていたでしょう。

Мさんが後輩の女性を呼んだのは良い機転でした。

記事にはМさんは警察官を目指されているとありました。

 

 

以前からМさんが警察官になりたいと思っていたのか、このことがきっかけでなりたいと思うようになったかは分かりません。

ですが、正義感の強い大学生によって中学生が保護され、救われ、

Мさんも警察官を目指すきっかけがこの出来事になれば、この出会いも必然だったのではないでしょうか。

 

 

広告を非表示にする

森永ココアを9ヶ月飲み続けた効果

昨日はカルピスにふれたので、今日はココアについて書きます。

ある記事でココアがインフルエンザに掛かりにくくなり、風邪の予防に良いとあったので、「風邪予防にいいのなら」と軽い気持ちで飲み始めました。

昨年の10月からです。

飲んでいるのは「森永純ココア」です。飲み方はシンプルに小さじ2杯をお湯で溶かします。最初に少量のお湯でペースト状にしてからの方が溶かしやすいです。

私の場合牛乳で割りませんし、お砂糖も入れません。カロリーが高くなるからです。

一日2杯,寒いときには意識をして4杯なんていう時も。

5gで18kcal。

11月が過ぎ12月に入り寒くなっても、一番寒い1月にも風邪で辛い思いはこのシーズンしなくても済みました。毎年2回くらい寝込んでしまうのに。

 

あとココアはピロリ菌を除去してくれる働きも研究されていますね。

□ココアのカカオFFAが胃の中のピロリ菌に接触します

□カカオFFAがピロリ菌の細胞膜に攻撃します。

□ダメージを受けたピロリ菌は徐々に弱まります。

□ピロリ菌は形を変えて胃から排出されます。

私は胃が弱く「胃炎」なんですが、ピロリ菌の検査はしていませんが、胸やけ、胃の痛みなどの症状はないですね。

これもココアの効果なのでしょうか?

最近では病院の補助食品としても、介護の現場で活用との事もうなずけます。

 

 

 

 

カルピス 「アフタヌーンティー」とコラボ

ライフスタイル「アフタヌーンティー」でカルピスとのコラボをスタート。

昨年に続き2回目。

カルピス少子化の現代も売り上げは右肩上がりだそうです。

乳酸菌の健康イメージ、水玉模様が色あせなくてお洒落なイメージ。

子供時代を思いだすと、夏ってカルピス思い出しませんか?

カルピスを飲むとその時の情景がよみがえって、セミの鳴き声とか夕立の後の

匂いだとか。同じものを続けて飲める幸せ。当たり前のことじゃないような気が。

 昨日も書きましたが、曲が流れてその時を思い出せるって一瞬でその時に戻りませんか?

今 を一瞬で思い出せる音楽があるでしょうか?

この空虚な現実が残念でなりません。

 

ソニー レコード生産29年ぶり再開と昭和歌謡曲

ソニー SONY ステレオレコードプレーヤー ハイレゾ録音可 PS-HX500

ソニーが29年ぶりにレコード生産再開という嬉しいニュースが入ってきました。

今年の初めにソニー「PS-HX500」というレコードプレーヤーが発売されたのも、

これを見越しての事だったのでしょうか。

実際にレコードプレーヤーの1万円くらいのは売れているようです。

中古レコード店にも10代20代の方も訪れているようです。

その方たちは、昭和歌謡曲のファンであり、昭和歌謡曲を聴きたいのです。

CDが売れないと言われて随分とたちますが、その原因は色々ありましょう。

動画で沢田研二さんを見ていると、コメントに若い世代の方が「この時代に生まれ

たかった」「カッコいい」などと沢田研二さんの評価されています。

私自身もリアルタイムで聴いたことがなく、沢田研二さんの凄さに魅了されたのは

最近です。

文化の衰退はこのままじゃいけないと思うのですが。

 

 

 

ヤマト運輸の問題

最近スーパーに行きますと、七夕の飾りを見かけます。

短冊とペンが用意されて、こよりで飾ります。

子供たちの願いを読んでいると、ほんわかした気分になりました。

さて、本題に入りましょうか。

ヤマト運輸の宅配サービスが少し変更になりましたね。

配達の時間が、12時~14時が廃止。

20時~21時が19時~21時に変更になりました。

私は20時~21時をよく利用していましたが、19時~21時になった

訳ですが、これはもう仕方がないでしょう。

確かに夜の忙しい時間にずっと待ってお化粧落とせないとか、色々ありますが、

ドライバーさんの負担が軽くなるなら協力をしますよ。

日本の物流システムが崩壊したらそれこそ大変です。

本当に街で見かけるドライバーさんは、いつも走っています。

 

広告を非表示にする

ご挨拶

はじめましてです

これから日々感じた事など書いていけたらと思います

どうぞよろしくお願いします

広告を非表示にする