星女よ


ラブ・ミー・トウナイト 尾崎紀世彦 UPC‐0236


☆ 星女よ ☆ 尾崎紀世彦

 

こんにちは

ようこそお越しくださいました。

最近音楽の記事ばかりになっていますが、なんなんでしょうか(〃艸〃)

 

沢田さんから阿久さん その流れで、昔の「レコード大賞」の授賞式はどんな感じなのかと知りたくなり、探したわけですがお宝発見です。

是非これは聴いてほしいと思いまして、記事にしています。

 

尾崎紀世彦さん、第13回日本レコード大賞受賞

尾崎紀世彦さんといえば「また逢う日まで」が印象深いですが、映画音楽やジャズなど歌われていました。

知りませんでした。

「Love Me Tonight]この曲を聴いていたら、涙が。。。。。

音楽を聴いて泣いたのは暫くなかったですね。

「星女よ」は秋田県南秋田郡大潟村のイメージソングです。

25年前に村人全世帯にカセットテープが贈られたみたいですよ。

この動画のコメントに尾崎紀世彦さんのファンの方と思われるコメントで、コンサートで何回も聴いていて、尾崎紀世彦さんもこの曲を大好きと話されていたそうです。

こんないい曲CD化されていないなんて。

またYoutubeはいつ削除された聴けなくなるかわかりません。

 

 

その前に1人でも多くの方に届くといいなと思います。