丁寧な家事を心掛けてみたい

まだまだ残暑が厳しい九月ですね。ようこそお越しくださいました。 今回は自分自身の変化など、書いてみたいと思います。 いつも多くのブログを読ませて頂いていたり、日々の日常を発信されている方のYutubeを拝見していると、楽しい時間でもあり、多くの気…

SHOUT

随分とお久しぶりの更新になります。 お休みの間に訪問して頂いた方、有難うございます。 書きたい事は沢山あったのですが、タイミングがずれたり、逃したりと悶々としておりましたが、まあまあ責めても仕方がないですよね。 書きたかった事というのは、やは…

五月のバラ

こんにちは、ようこそお越しくださいました。 五月のバラ 作詞 なかにし礼 作曲 川口真 五月のバラ 尾崎紀世彦 1970年津川晃の再デビュー二枚目のシングル。 1973年カヴァー曲 多くの方がカヴァーされていますが、尾崎さんの歌が一番いいです。 聴き…

別れの夜明け

こんにちは ようこそお越しくださいました。 別れの夜明け 作詞:山上路夫 作曲:筒美京平 ソロとしてデビュー曲ですね。 しかし聴きこむほどに深く胸を打つのです。 逆に言いますと、何回も聴かないとこの歌の深さが解らないのかもしれません。 何故『別れ…

すべてはこの夜に

こんにちは、ようこそお越しくださいました。 最近は沢田さんのファンの方のブログを読ませていただいて、コンサートの様子や色々な情報を得るのですが、とても楽しみな時間でもあります。 古稀のライブは意欲満々。 『古稀を迎えて冒険がしたいんです』 一…

UCC上島珈琲社歌【いざ戦わん】

遅れましたが 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、年末のテレビの番組を観ていて音楽業界は何処へ? 中森明菜さんは昨年11月に2枚もアルバムをリリースしており、ディナーショーを積極的に行っています。 しかし私の知…

ザ・ワンダース

こんにちは ようこそお越しくださいました。更新が遅くなり申し訳ございません。 忘れてはおりません。 1967年10月1日の放送開始から今年で50年を迎える『ウルトラセブン』のメモリアルなアルバムがアナログLPで登場! A面は歌を中心に、B面はBGMを中心に構成…

忘れかけた愛を  尾崎紀世彦

こんにちは、ようこそお越しくださいました。 更新もしばらくぶりになります。 しかし、Yutubeの削除は残念ですね。 著作権とか必要だと思いますよ? 良くは分からないのですが、アーティストによっては(レコード会社?)少し大らかな方もいらっしゃって、…

星女よ

ラブ・ミー・トウナイト 尾崎紀世彦 UPC‐0236 ☆ 星女よ ☆ 尾崎紀世彦 こんにちは ようこそお越しくださいました。 最近音楽の記事ばかりになっていますが、なんなんでしょうか(〃艸〃) 沢田さんから阿久さん その流れで、昔の「レコード大賞」の授賞…

売野雅勇「少女A」

こんにちは、久し振りの更新です。 ようこそお越しくださいました。 作詞家の売野氏がインタビューで「中森明菜さんの少女Aが、実は沢田研二さんのために原曲を書き下ろしていた」という記事を読み、更新の記事を書いています。 そんなことあるんですね。 最…

指輪のあとに

指輪のあとに ザ・ピーナッツ こんにちは、ようこそお越しくださいました。 今日の一曲でございます。 ザ・ピーナッツ「指輪のあとに」 作詞 安井かずみ 作曲 加瀬邦彦 youtubeで「あなたへのおすすめ」で初めて聴いて以来、最近よく聴いています。 ザ・ピー…

One step one step

こんにちは ようこそお越しくださいました。 早いのか、長かったのか分かりませんが、一ヶ月が経ちました。 何を感じたのか 気持ちの変化を書いてみようと思います。 始めは楽しかった 一週間くらいは何せ初めてで、書いていて楽しく、誰かが読んでくれてる…

阿久悠さん未発表曲 つんく♂さん作曲

こんにちは、暑い日が続きますね。 さて、8月26,27日の日本テレビ系「24時間テレビ40」で放送予定の スペシャルドラマ「時代を作った男 阿久悠物語」で亀梨和也さんが主演を務める。 先月の(6/26)の制作会見では、ドラマの内容とともに、阿久…

リスペクト 沢田研二さん

組曲 勝手にしやがれ_ ひちじを~ 前にも少しふれましたが、50周年記念LIVE2017~2018始まりました。 スポーツ紙にも取り上げられていましたが、マツコさんが正論おっしゃっていました。 自信がないとできないでしょうし、何よりも歌うことが…

アイスクリーム何が好き?

はてな様「どうした、更新がないぞ?」 nana「(´;ω;`)ウッ…」 はてな様「さぼるでない」 nana「書いてはいるんですよ、ただ公開して削除した記事も2つほど・・・・」 はてな様「知っておる」 nana「(´;ω;`)」 はてな様「とにかく続けることじゃ、精進いた…

安ければそれでいいのか

こんにちは 暑い日が続きますがご自愛くださいね。 さて、先日もやしの話題を取り上げました。 いやね、色々考えちゃいました。自己反省含めてね。 いつも買ってるスーパーのもやしでも種類があって、根とひげがカットしてあるのがちょっと高くて税抜き58…

 もやし生産団体が悲鳴を

「もやし生産者の窮状にご理解を」 もやし生産者は、長年にわたり原料種子高騰や賃金上昇などに対応し続けたことにより体力を消耗しきっています。これ以上の経費削減への努力は既に限界を超え、健全な経営ができていない状況です。 もやし生産者協会が助け…

最前列のチケット

Billy Joel - Zanzibar (from Live at Shea Stadium) 大好きなミュージシャンのコンサートを最前列でなんて、憧れますよね? 私だって見たいですもの。 ビリー・ジョエルが最前列のチケットを販売していない理由を知り益々好きになってしまいました。 当初は…

偶然と必然

人との出会いは時には必然の場合もあるのではないでしょうか。 そんなことを感じたニュースを読みました。 【家庭内暴力被害の中1女子 大学生が救う 兵庫】 父親から暴力をふるわれていた、兵庫県の中学1年の女子生徒の保護に尽力したとして、宝塚警察署は…

森永ココアを9ヶ月飲み続けた効果

tう

カルピス 「アフタヌーンティー」とコラボ

ライフスタイル「アフタヌーンティー」でカルピスとのコラボをスタート。 昨年に続き2回目。 カルピス少子化の現代も売り上げは右肩上がりだそうです。 乳酸菌の健康イメージ、水玉模様が色あせなくてお洒落なイメージ。 子供時代を思いだすと、夏ってカル…

ソニー レコード生産29年ぶり再開と昭和歌謡曲

ソニーが29年ぶりにレコード生産再開という嬉しいニュースが入ってきました。 今年の初めにソニー「PS-HX500」というレコードプレーヤーが発売されたのも、 これを見越しての事だったのでしょうか。 実際にレコードプレーヤーの1万円くらいのは売れ…

ヤマト運輸の問題

最近スーパーに行きますと、七夕の飾りを見かけます。 短冊とペンが用意されて、こよりで飾ります。 子供たちの願いを読んでいると、ほんわかした気分になりました。 さて、本題に入りましょうか。 ヤマト運輸の宅配サービスが少し変更になりましたね。 配達…

ご挨拶

はじめましてです これから日々感じた事など書いていけたらと思います どうぞよろしくお願いします